お誘い。。

保育園にお迎えに行く前に自宅近くのスーパーのATMに寄り、用事を済ませて歩いてた時のこと。。

『すみませーん!』と女性の声。声に聞き覚えはなかったのでそのまま歩いてたらまた『すみません!お急ぎのところ。。』と。。
声の主はワタシに声をかけてたのでした。

『私、一番キレイだと思ったヒトに声をかけることにしてまして。。一緒にお仕事したいと思ったので。。』

『??』
『でもお仕事されてますよね。。』
ワタシは会社の制服の上にウールダウンジャケットを着てました。
『。。そうですね。。』

『では。。もしよかったらまたエステにいらっしゃってください!!』とその女性は名刺をささっと渡して去って行きました。

はーびっくりした☆

美容関係のお仕事の『お誘い』されたの初めてじゃないけど、急に知らないヒトから声かけられるとそれだけでびっくりしますよね。。


ワタシをキレイと言って下さったその女性こそそのスーパーに居ることが全く似合わない長身でお人形みたいな整ったお顔をしたキレイな女性でした。

名刺を見たら誰もが知ってる化粧品メーカーでエステティシャンされてる方でした。