リフトアップ☆

先月、初めてリフトアップ効果が期待できるエステを体験しました☆
リフトアップエステの効果にすごく感動しました☆

ただ時間が経つにつれて元通りに。。耐えられず予約をしました。。

やはり定期的に施術していただかないと重力には逆らえない年齢になってしまったようです。。

ワタシの場合、今年からお仕事がかわって字を書く姿勢が続いたり、生徒と一緒に筆を持って書くなど下を向く姿勢の時間が長くなってしまったことがたるみの原因にもなってるみたい。。

背中やデコルテ部分もマッサージをしてもらって、施術後はすごくカラダが軽く、顔も軽くなったと思いました。

これからは向上を目的にするのではなく自分のメンテナンス(現状維持?)にお金をかけていかなければいけないのがなんとも悲しいわ。。