ただ感謝。。

今日から10月ですね。月初めからすごく疲れてます。。

9月はいろんなことがたくさんありすぎた1か月でした。。
体調崩さずに過ごせてよかったです。。

いろんな壁にぶつかっていろんな人に助けてもらいながら乗り切ることができました。

9月のある日の朝刊に目に入ってきたのは。。。

【かんしゃくの 「く」の字を捨てて ただかんしゃ(感謝)】

9月はこの言葉をかみしめながら乗り切ったように思います。

まだ日本人女性の平均寿命の半分も生きていないのでこれからも理不尽だと感じることに遭遇することが何度もあると思います。

この言葉、自分の字で清書していつも目に入る位置に貼っておきたいです。