終わり良ければ総て良し☆2016年☆

2016年はワタシにとっては激動の一年でした☆

今日のブログタイトルのように一年の最後にはワタシが手に入れたいと思ってたものをすべて手に入れて終わることに幸せを感じています。

今年は自分のためにものすごくお金を使った年でした。。
まさに「自己投資」☆

たぶん今までの人生の中で一番高額な買い物。。。車☆

ディーラー店内に入って目に入った瞬間「あ!コレ!」と思った車が愛車となりました☆

この車は40歳になった自分へのご褒美(?)として購入しようとずっと考えた車だったのですが。。思いがけず早くワタシの元に来てくれました☆

今年二番目に高額だったのは。。。新教室☆

生徒様の人数が増えて教室が狭く感じるようになって「そろそろ移転先を考えようか・・・」と思い始めたときに思いがけず「退去してください」と追い出されるカタチでバタバタと移転先探しをせざるをえず。。
以前の職場のチカラを借りることで移転先が決まりました。。

賃貸マンションの一室を契約したので。。お引越しにもかなりのお金がかかりました。。

ブログには教室にしているLDK部分しか写真を載せていませんがこの部屋の他に洋室と和室がある2LDKの間取りのマンションなんです。。

もちろん自分名義の契約です。。とても古い物件ですがお城みたいな外観が気に入ってます。ワタシにとって「城」です。。

11月より新教室がスタートしてほっとしたところにその月末にはもっとすごいチャンスに恵まれました☆

新しいお仕事のご縁です☆☆
1月からスタートです☆☆

教室のお仕事は今までどおり木、金、土曜日とやり、月、火、水曜日は新しいお仕事をします。

そのお仕事は副業とは言えないレベルだと思うのでワタシは本業ふたつ!といった生活を来年スタートいたします。

その勤め先は高速を使えば一時間以内で着くという場所にあります。
朝早い時間に出るので高速使っての通勤予定です。

車と教室と仕事、ワタシの生活に必要なものすべてが新しくなって新たなスタート地点に立ったところで一年が終わろうとしています。

今年も忙しかったけれど来年はもっと忙しくなりそう。。
2017年は今までとは違う新しい人生がスタートします。。

今日はすごく長文になってしまいました。。

読んでくださり、ありがとうございました。

皆様、よい年をお迎えください☆