別れ。。と再会スイーツ♪

うちの子、今週から新しい習い事を始めるにあたり、3歳からずっと続けていた英語をやめることにしました。

毎回のレッスンを楽しく通っていて7年続けたものをやめることはすごく大きな決断でした。。

イヤでやめるのではないのだから再び習うときがくるでしょう。。
それまで、新しい習い事を悔いのないようにめいっぱい頑張ってほしいと思ってます。
午前中に英語教室の先生にお別れの挨拶をしたあとで、実家方面に向かう用事があり、ついでに寄ってみたいお店があったので行ってみることにしました☆

現在、自分が住んでいる市の中で一番好きな(美味しいと思う)ケーキ店(現在は店名を変えていますが、ケーキは以前と同じ種類が多いです)の元オーナーが実家方面でお店をオープンしたとの情報を得て、行ってみたいと思ってたんです☆


すごく落ち着いた素敵な雰囲気のお店でした☆

お店の扉を開けてお店の方と顔が合った瞬間、お互いに「あ!!」と言ってしまいました(笑)。。

その方は元オーナーさんが移転される前のお店にいらっしゃってすごく雰囲気の良い方で、その方もワタシのことを覚えててくださった様子だったのが嬉しかったです♪

すごくベテランの店員さんだと思っていて店名変えてからまったくお会いできなくなってしまったので、退職されたのかなと思いこんでですが、実はオーナーの奥様であることを今日、知りました。。

嬉しい再会にご縁を感じたので。。実家に行くときはこのお店に寄っていこうと思います♪

今日は自分用にミルフィーユ買いました☆

やっぱりすごく美味しい☆